だんじゅうろうの芸能速報(仮)

だんじゅうろうの大好きな芸能界のお話でも、、、(2chまとめ)

カテゴリ: ファッション

篠原涼子
1: だんじゅうろう 2013/09/04(水) 16:03:03.51 ID:???P
 女優の篠原涼子が、9月4日発売の雑誌「an・an」1871号の表紙に登場した。
グレーのニットから肩を出し大人の色気を醸し出しながら表紙を飾った篠原。
誌面では、ブラックのベアトップワンピースなどに身に纏いながら、セクシーな表情を浮かべた。

 数々のドラマで主演を務め、女優としての実績を積んでいる篠原だが、
インタビューでは「本当は今も、1番やりたいのは歌なんですよ」と本音を告白。
21歳のとき楽曲「恋しさと せつなさと 心強さと」が大ヒットしたが、「歌がヒットしたのは
自分の力じゃなかったんだ。小室哲哉さんの力で売れていたんだ」と思い知り、
女優としての転機が訪れるまで苦悩な日々が続いたそう。

以下ソース:モデルプレス
http://mdpr.jp/review/detail/1274957
画像:過去の葛藤を明かした篠原涼子
篠原涼子2 
「an・an」No.1871(マガジンハウス、2013年9月4日発売)表紙:篠原涼子
篠原涼子3

続きを読む

千秋
1: スペインオオヤマネコ(青森県) 2013/07/10(水) 09:02:01.68 ID:sDN2BeNs0 BE:2578668858-BRZ(10000) ポイント特典
千秋、副業で苦悩 「優秀じゃない従業員をどう扱う?」

8日、タレントの千秋がTBS系バラエティ番組「私の何がイケないの?」に出演し、副業での従業員に
対する悩みを明かした。千秋は、2004年に自らがデザインする子ども服ブランド「Ribbon Casket」を立ち上げ、
現在はパワーストーンを扱うwebショップ「Love Stone」も経営するなど、タレント業以外に実業家としても活躍。

2012年放送の「金銭感覚お試しバラエティ カカクの王様」では「リボンキャスケット」の年商が50億円と紹介
されるなど、副業で成功していることが度々報じられてきた。そんな千秋が吐露した悩みとは「優秀じゃない
従業員をどう扱う?」というもの。

番組では「優秀とか優秀じゃないとか言いたくないけど」と前置きしつつも、「1個言ったら全部できる人と、
何回言っても同じミスする人がいる」と話し、従業員の能力差に不満があると語った。

さらに「同じ給料を貰ってるなら『別の人に代えたらいいのに』と思う」「でも、一回入ってるから簡単に辞めさせ
られない」とも語り、従業員を入れ換えられないことにも悩んでいるというのだ。そんな千秋の悩みに、二人の
実業家が答えた。アパホテル社長の元谷芙美子氏と、レストラングループ・よし川社長の吉川幸枝氏だ。

元谷社長は千秋の悩みに対し、「アパは、リストラは42年間1度も行っておりません」「従業員の方と言えば
我が子も同然ですから、自分の子どものように礼儀から哲学から何から何まで、お風呂まで一緒に入って
教えてあげたい」「出来の悪い子ほどかわいい」と語り、従業員は辞めさせず育てるべきとアドバイス。

しかし、千秋は「いいとこがなかなか見つからない」と納得いかない様子。どの仕事にも適性のない従業員が
いると不満を吐露した。これを聞いた吉川社長は「例えば5時間6時間も同じ事をやらなければいけない仕事は、
能力のある人は絶対嫌がるし(仕事の)出来上がりも悪い」「能力のない人は、一生懸命時間をかけてやれる人。
そこを私たちが見極めるべきなんです」と千秋を諭し、適性を見抜くのは経営者の責任であると苦言を呈した。
http://news.livedoor.com/article/detail/7841247/

続きを読む

松井玲奈
1: だんじゅうろう 2013/06/28(金) 22:55:28.12 ID:???0
松井玲奈の私服、ダサかわいい?

6月17日の深夜に放送されたニッポン放送の番組『ミュ~コミ+プラス』に登場したSKE48の人気メンバー
・松井玲奈の私服が注目を浴びている。

同番組はラジオ番組ということで、放送では私服姿を見ることはできないが、月曜日の番組レギュラーア
シスタントを務める松井が、翌日の6月18日に自身の「Google+」のページで写真を公開した。

上は白のカットソーに、下は黒のパンツという一見シンプルなモノトーンスタイルの松井の私服。しかし
、パンツは“サルエルパンツ”のような太い作りになっており、これが全体に個性をもたらしている。こ
の私服姿について、2ちゃんねる・地下アイドル板に「松井玲奈の最新私服wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ww」というスレッドが立つと、ユーザーからは、

「ボンタンにしか見えないw」
「なんでれなたむ(編集部注:松井のこと)っていつもオバサンみたいな服選ぶの」
「このダサいパンツって流行ってるのか」

など、「ダサい」と指摘する声が多く書き込まれた。

しかしこれは、センスを嘲笑しているというよりは、

「こんだけダサくてもかわいいってどういうこと」
「ファッションがダサいのが玲奈の魅力」
(すべて原文ママ)

という声があるように、それも含めて松井の魅力という意図が含まれているようだ。

過去にAKB48系列グループでは、横山由依や高橋みなみといったメンバーが「私服がダサい」としてネット
ユーザーから注目を集めてきた。松井もユーザーからそのような指摘を受けたわけだが、クールビューテ
ィなイメージのある松井にとっては、ダサく見えるファッションも“ギャップ”となって好感を与えるこ
とに役立っているようだ。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20130625-00030586-r25

松井玲奈の私服
松井玲奈2
 
松井玲奈(21)

続きを読む

寺島しのぶ
1: だんじゅうろう 2013/06/16(日) 16:02:49.57 ID:???P
女優の寺島しのぶが6月14日(2013年)、ブログで
「代官山のとあるセレクトショップ」への怒りをぶちまけている。

寺島はある日この店で「大枚はたいてショッピング」を楽しんだが、
その数日後に「VIP SALE」として「50%~70%オフ」のお知らせが来たという。

「なんなんだよ!何日か前に正規値段で買ったのに!
ここのお店で何年も散財してるのに何も教えてくれなかった」

さらに、VIP SALEに行ったところ、初日なのに何の商品もなかった。
店員に「何でですか?」と聞くと「VIPの方はみんな事前に
キープされてるんですよ」と返されたそうだ。

「なんだよそれ!そんなことできるなんて知らなかったし。
そんなんだったらVIP SALEのお知らせなんて送らなきゃいい。
送った以上は、その人達を平等に扱って欲しい。知らぬが仏だった。
でも、知った以上は腹が立つ」

ソース:J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/tv/2013/06/16177351.html
寺島しのぶ Column - ほどほどに TERAJIMA Shinobu Column
http://www.a-petits-pas.net/terajima/column/2013/06/

続きを読む

川崎希3
1: だんじゅうろう 2013/05/29(水) 23:48:11.08 ID:???0
元AKB48の美人社長 ランボルギーニ購入に向け一軒家建築中

「女性が輝く日本」「世界に勝てる若者」──アベノミクス成長戦略の柱であるが、何をいまさらとばかりに、とっくに輝いている若
き女性社長たちがいる。そのなかのひとりが、株式会社アンティミンスを経営している川崎希さん(25)。独学で経営を学び、会社設
立後わずか3年で年商1億円を突破した敏腕美人社長だ

「ランボルギーニが買いたいんですけど、マンションの駐車場に入らないので、新たに大きな駐車場のある一軒家を建築中なんです」

 こんなセレブ発言をする川崎さんの前職はアイドル。あのAKB48の初期メンバーとして前田敦子らと紅白歌合戦にも出場した。人気絶
頂の中、「高校の頃からの夢」である経営者になるため卒業。メンズのアパレル業を始めた。

「女性服は流行り廃りが早い。その点男性は流行のサイクルが長く参入しやすいと思ったんです」

 原宿に構えた路面店は人気を呼び、今はアパレル以外にもネイル、エステと事業を拡大中。まさにヤリ手社長だ。

【会社名】株式会社アンティミンス
【起業年】2010年
【社員数】20名
【年商】1億円
【彼氏】「今は仕事が恋人です」
【好みのタイプ】「外見はベッカム。私に時間を合わせてくれる暇な人」

撮影■江森康之

※週刊ポスト2013年6月7日号
http://news.mynavi.jp/news/2013/05/28/013/index.html

川崎希(25) 
続きを読む

このページのトップヘ