だんじゅうろうの芸能速報(仮)

だんじゅうろうの大好きな芸能界のお話でも、、、(2chまとめ)

カテゴリ: お笑い

オール巨人
1: だんじゅうろう 2013/10/01(火) 12:33:17.50 ID:???P
上方漫才界の大御所・オール巨人(61)があるホテルで、
不快な思いをしたことをブログに綴っている。

 なんでもスリッパのままで朝食を食べに行ったところ、
大きな声で注意されたのだという。

よほど腹が立ったのか、“朝から一寸ご立腹”で始まる9月30日のブログ
『オール巨人の一笑懸命・フルスイング』。東京・浅草「よしもと浅草花月」劇場に
出演する時、よく利用している小さなホテルでの出来事だ。

朝食を食べに入ったホテルのレストランのフロアに、
配膳スタッフではなくコック姿の厨房の男性が立っていた
(オール巨人曰く、“オッサン”)。

 そのオッサンはオール巨人の足元を見て、「スリッパでは無く靴で来てもらえますか」と
大きな声で注意してきたそうだ。その日 履きにくい靴だったオール巨人は朝食の後は
また部屋に戻るので、スリッパのままレストランに来たのだ。(>>2以降に続きます)

ソース:Techinsight Japan
http://japan.techinsight.jp/2013/10/kyojin_blog_slipper1310010917.html
オール巨人の一笑懸命・フルスイング
http://kyojin.laff.jp/blog/2013/09/post-8ce3.html

続きを読む

R100
1: だんじゅうろう 2013/09/24(火) 21:25:55.89 ID:???0
 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が監督を務めた最新映画『R100』(10月5日公開)の
完成披露試写会が24日、都内で行われた。4作目となる監督作の出来について、松本監督は
「いろんなところで試写やったんですが、全部ウケてますね」と自画自賛。「これは間違いないです。
だから、今日もウケますね」と手応えをにじませた。

 松本は「僕の映画はコメディーを狙っているわけではなくて、今までになかった世界観というか
“松本ブランド”みたいなものができていると思う」と熱弁を振るい「変な先入観をなくして見てもらいたい」と作品への思いを語った。

 第38回トロント国際映画祭でも同作が上映され、「皆さんが喜んでくれたことが監督冥利というか、
モノを作るということを一生懸命やらないといけないなと思いましたね」と感慨深い様子。特に、外国人の
リアクションに感動したといい、「日本の人ももっと前のめり、画面は飛び出さないけれど、お客さんが
ちょっと飛び出ている“3D”になったらいい」と呼びかけていた。

 同作は、開けてはいけない扉を開いて謎のクラブ「ボンテージ」に入会してしまった男の、摩訶不思議な
体験を描く。舞台あいさつでは、米ニューヨーク、ロサンゼルスなど北米での公開が決定したことも発表された。
 
 舞台あいさつにはそのほか、大森南朋、大地真央、寺島しのぶ、片桐はいり、冨永愛、佐藤江梨子、
前田吟、YOU、西本晴紀、松尾スズキ、渡部篤郎も出席した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130924-00000320-oric-ent
松本人志

続きを読む

有吉弘行
1: だんじゅうろう 2013/09/22(日) 18:47:40.64 ID:???0
「10月からさらに冠番組が増え、レギュラー15本。月収も軽く3500万円を超えると言われています」
テレビ局関係者もこう驚くのは超売れっ子芸人・有吉弘行(39)。

ところが私生活は相変わらずの超倹約家。週刊誌記者が明かす。
「先日、有吉さんを張り込みしたんですが住んでるマンションの家賃はいまでも15万円程度。
また、後輩芸人たちと飲んで帰る際も、タクシーを使わず、30分近くもひとりトボトボと歩いて帰ったんですよ。有吉さんクラスになると、お金より時間を優先するものですが、これはかなりのケチだなとビックリしました。これじゃあ結婚どころか、彼女もできないでしょうね」

有吉というと、猿岩石でブレイクした後、7年ぐらい売れない時期を過ごしており、
その時代がいまでもトラウマになっているようだ。

口ぐせは「1億貯金があっても安心できない。10億あればやっと1億使ってもいいかなって思える」だそうな。

http://news.livedoor.com/article/detail/8088241/

続きを読む

ダウンタウン
1: だんじゅうろう 2013/09/04(水) 22:22:37.79 ID:???0
ここにきてダウンタウン不要論が浮上している。
高いギャラの割りには、視聴率がとれないからだ。

フジは昨年12月に『HEY!HEY!HEY』を打ち切り、次に着手するのが『爆笑 大日本アカン警察』
(日曜、夜7時58分)の撤収だ。
「裏番組の日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』に押され気味で、6~7%にまで落ちている。
日曜のこの時間帯の合格ラインは15%なので、フジでは立て直し候補にもなっていません」(フジテレビ関係者)

よくないのは『アカン警察』だけではない。TBS系『リンカーン』(火曜、夜10時)も低空飛行中である。
「'05年10月から放送開始の老舗バラエティーだが、やはり“金属疲労”が起きていて5~7%をウロウロしている。
今後、上がり目はないでしょう」(テレビ誌記者)

日本テレビ系『ガキの使いやあらへんで』(日曜、夜10時56分)も寿命がきている。
「DVDが13巻で300万本以上売れているので、これまで継続してきた。
ただ、視聴率がよければ今後も続投だが、下落しているから問題です。
'09年から'12年頃にかけては10%前後あったが、ここ数年は悪化をたどり6~8%にとどまっている」(前出・テレビ誌記者)

また『ガキ使』は、いじめを増長させた番組との批判も多い。
ダウンタウンがやたら売れない芸人の頭を叩いて笑いをとったため、学校でもそうした風潮が蔓延し、
イジメの原因となったという。

読売テレビ系『ダウンタウンDX』(木曜、夜10時)は、今年前半、10%前後の回が少なくなり、
最近は6~7%の回が増えている。

「1時間番組のギャラが2人で500万円。その割に視聴率2ケタの番組がほとんどないという惨状。
テレビを支配してきたダウンタウンももう終わりです」(お笑い界事情通)

http://news.livedoor.com/article/detail/8034701/  
続きを読む

ダウンタウン
1: だんじゅうろう 2013/09/04(水) 14:22:48.16 ID:???P
 お笑いコンビ「ダウンタウン」らが出演するバラエティー番組「リンカーン」
(TBS系、毎週火曜午後10時放送)が10日の放送で最終回を迎え、
約8年の歴史に幕を閉じることが分かった。後番組としてダウンタウンが
MCを務める教養バラエティー番組「100秒博士アカデミー」がスタートする。

 「リンカーン」は2005年10月にスタートしたバラエティー番組で、
ダウンタウンのほか、さまぁ~ずや雨上がり決死隊、キャイ~ンといった
人気お笑い芸人がレギュラー出演。料理をほとんど作ったことがない芸人が
料理に挑戦する「リストランテリンカーン」、番組に不満を持つ芸人が
レギュラー出演者に説教する「説教先生」などのコーナーが人気を集めている。

 後番組「100秒博士アカデミー」は“世の中の役に立つ”と信じて
ユニークな研究を続ける人が持論を100秒でプレゼンする学会発表風の
バラエティー番組。プレゼン終了後、ダウンタウンや出演者が発表者に
質疑応答を行う。10月22日から毎週火曜午後10時に放送。

 坂本義幸プロデューサーは、番組について「ダウタウンが芸歴30周年にして
初めて“学術的な番組”に挑みます。お笑いのスペシャリスト×専門分野を極めた
研究者たち、100秒の持論プレゼンはダウンタウンのフィルターを通して
爆発的な化学反応を生み出します」と説明している。(毎日新聞デジタル)

ソース:毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/mantan/news/20130904dyo00m200012000c.html

続きを読む

このページのトップヘ